バンドって難しい?メンバー間の気持ちのもちかた。

バンドメンバーとの距離感。

距離感って難しいですよね。バンドメンバーだけでなく友達でも。。。

人生をかけているバンドのメンバーならなおさら大事にしていかないといけないですよね。

そんななかで私の思っている距離感について話せたらなと思います。

 

まず、メンバー全員がこのバンドで生きていくのかという決意の確認ですよね。

「え、俺だけが人生捧げていたの?」ってならないようにねw

こういった話をきりだすのにも勇気がいりますよね。

他人の人生でもあるのだから強制はできないですし、だからといって自分の本心を隠しとおすばっかりだとフラストレーションも溜まりますよね。

そんな中で私が見つけた2つの心の持ち方を教えます。

それは自由・我慢です。

 

自由でいいんです。

自分がしたいように動いてみていいと思うんです。

自分の生き方の理想をしっかりもってそれに向かってまっすぐ進む。でいいと思うんです。

 

我慢も必要なんです。

4,5人もいる中で全員が全員同じ考えなわけがないんですよ。その同じだ!と思う回数が多いのが良いメンバー同士なんだと思います。だから、考えが違って当たり前なんですよ。1つなにか気持ちの行き違いがあっただけで捨てるのではなく我慢も必要なんです。

 

自由と我慢。明らかに矛盾してますよね。

それでいいんです。時と場合によって使い分けるんです。組み合わせるんです。

 

そういった中で人生かけていける仲間に出会えたら、家族と同等、それ以上の距離感でいたらいいと思います。

 

 

はじめてこんな長文を書いたので話がまとまってないような気がしますが。。。

つたない文章ですみません。

 

そんなこんなでとりあえず

ゴーストルール/DECO*27 弾いてみました。

よければご覧になってください。

www.youtube.com